コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

レノファ山口J2昇格

2015年11月24日 10:36 高松ひでき 記す

68f75c0cb6320ff72d83fe97d97dbfae

昨日のガイナーレ鳥取戦でJ3で優勝し、来シーズンからJ2参戦が決まりました。

山陽小野田市はホームタウンの一つとして、応援を続けています。

行政内部には「山陽小野田パートナーズクラブ」が発足しています。議会にもレノファ山口を応援する議員連盟があります。市長も議員も試合会場に足を運び、力強い応援をしています。

また、市民にも強烈なレノファファンが多く、山口県唯一のプロスポーツチームを後押しする機運が高まっているように感じます。

しかし、山口市と比較すると同じホームタウンながら本市の立ち位置は微妙です。

現在は「県立サッカー公園」と「南部運動広場」を練習場として提供していますが、共有のため自由に使える状況にないように思えます。

練習の拠点と位置付けるためには、専用練習場だけでなく、クラブハウスや選手の宿舎まで考えていく必要があります。

 

数か月前から市民は急速に盛り上がっています。今回の昇格を機に一気に加速してくると思われます。

 

最後まで読まれたらクリックをお願いします!!

全国ブログランキング

只今8位です

政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

コメントする