コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

今年も大にぎわい!

2012年8月 9日 16:47 高松ひでき 記す

DSC_0758

真夏のイベント「おのだ七夕花火」が今年も更にパワーアップして開催されました。

灼熱の太陽が照りつける中、小野田商工会議所青年部が前日から会場の準備を真っ黒い顔で行っていました。

日が落ちる頃には、リハーサルの開始です。ご近所のことを考え、大音量でのリハーサルは20時まで。

音量、音質のチェック、レーザーやLEDの調整を念入りに行います。そして会場に宿泊して機材の管理まで行います。

DSC_0767

ソルジェンティの出番になると結構な人だかり。

DSC_0769

風船に願いをこめて数千個の夢が大空に吸い込まれていきます。実行委員長がどうしてもやりたかったイベントです。 風船が放出されると大歓声!

DSC_0782

会場内は足の踏み場もないほど。会場周辺も大混雑です。

この会場ではじめて開催したときは、観客は敷きものを持ってこなかったせいか立ち見が多かったのですが、 最近はみんな座って食事などをしながら仲良く鑑賞されています。

DVC00813

大迫力の花火を楽しんでもらうために目の前で花火が打ち上げられる様子は圧巻です。(保安距離はきっちり守っています)

おのだ七夕花火は会場で鑑賞してこそ良さが分かるものです。

議長も感動していました。警察や消防や来賓の皆さんもテントから出てみんな「おー」と言う声を漏らして空を見上げていました。

花火って一体感のあるイベントなんです。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

23位です。

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます。

コメントする