コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

企業誘致フォーラム

2012年8月 2日 17:06 高松ひでき 記す

企業誘致フォーラムA1ポスター1

企業誘致フォーラムの話をすると「議会も色々なことをやるね」とか「こんなことまでするの」とよく言われます。

市長が特別に予算を付けてくれて、議長がやろうぜと言ったからには成功させねばならぬという気持ちで取り組んでいます。

その「企業誘致フォーラム」もいよいよ最終作業に入りました。

 

基調講演の講師とコーディネーターを今週のTVタックルにも出演をしていました三橋貴明先生にお願いをしています。

先日、三橋先生と打ち合わせをしたときに「経済はデフレ状況ですが、最終的には元気が出る話をいたしますので楽しみにしてください。」 と言われ、企業誘致の方法等についても興味深いことを示唆されていました。今から楽しみです。

また、パネラーも写真の様にそうそうたるメンバーを予定しています。

 

仕事もイベントも段取り8割と言うように事前の準備が成功の鍵となります。

 DSC_0752

企業誘致の特別委員会ではフォーラム実行委員会の運営のみでなく作業についても事務局員任せにせず、 議員でできることはやっていこうと言うことで、ポスター、チラシの作成から案内状の作成、自治会便の仕分けやポスター貼付の依頼、 司会原稿の作成、スケジュールや予算の管理などを行い、手作りのフォーラムを目指しています。

尾山議長自らも企業訪問などを毎日行っており、積極的に企業や市民、マスコミに情報提供をしています。

事務局には「整理券を配らないのか」といった問い合わせもあったようですが、先着順550名(定員)で考えています。

もし、満員で収容しきれないくらい来場者があると主催者としては嬉しい限りですが、 その時は議長が壇上よりお詫びを申し上げることになります。

今は1人でも多くの方に来場していただけるように委員全員日々走り回っています。

 

8月26日(日)14:00より受付を開始いたします。是非、ご来場いただき様々な視点からの企業誘致の可能性をご確認下さい。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

25位です。

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます。

コメントする