コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

一般質問をします

2012年6月18日 19:27 高松ひでき 記す

6月20日の10時より制限時間70分で一般質問をします。

質問は江汐公園の活用と話題の給食センター建設についてです。

 

江汐公園はこの4月に県から市に移管をされ市の財産となりました。

移管の前には、県によって様々な改修工事が行われある意味リニューアルされました。

 

そして来年4月には指定管理者制度を活用して民間による管理運営が行われる予定となっています。

その制度活用の前にグランドデザインを描く必要がありますが、特に気になっている点があります。

 

1つは、ボートの事です。

おそらく利益が出ないために営業を止めているとは思いますが、あったものがなくなるのは寂しいものです。

ぜがひとも復活せよとは言いませんが今日に至った経過を聞き、全体像の中でボート営業の今後を模索したいと思います。

 

もう1つは、第2駐車場下の芝生広場の活用です。

日曜日などは、管理棟前の駐車場が満車であってもここの駐車場は閑散としており、 芝生広場に至っては誰もいないことが多いと思われます。

この芝生広場をずばり「ドッグラン」に利用できないか聞きたいと思います。

 

私は愛犬家ではありませんが、マナーやモラルを大事にする真の愛犬家の気持ちや犬の気持ちは理解してあげたいと思っています。

「ドッグラン」のために市内外の愛犬家は下関などに行くと聞きます。

その「ドッグラン」が江汐公園にあれば交流人口の増加にも資すると思われますし、市のイメージアップにもつながると思います。

質問の際には、市民の方が行ったアンケート結果も提示しながら提言するつもりです。

 

給食センターについては、建設についての具体的な内容に言及します。

建設箇所やアレルギー対応、配送計画、米飯委託の理由など詳細にわたって市民の利益はどこにあるのか問いただすつもりです。

 

興味があって時間があれば傍聴に来てください。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

25位です。

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます。

コメント(1)

ドッグランのアイディア良いですね!余計な土地がほとんど使われていませんからね。

コメントする