コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

市民の声その3

2011年8月 4日 11:23 高松ひでき 記す

議員の会主催の6月定例会議会報告会のアンケート結果が出ましたのでお知らせします。

アンケート集計total2.pdf - 47.7 KB

アンケート記述total2.pdf - 80.0 KB

アンケート集計と記述式の2つを掲載していますので上記をクリックしてください。

どの会場でもそうでしたが、すごい勢いで意見というか批判をいわれていましたがアンケートの結果を見るとすべての参加者が 「また参加したい」と回答されています。

また行って文句を言ってやろうと言うことかもしれませんが、結構なことです。どんどん会場に来て発言をしてください。

また「市議会の活動に満足していますか」という問に対して1名が「大いに満足」であり「満足していない」が「満足している」 を上回っています。

予想通りの回答でありある意味、議会基本条例制定の意義があると受け取っています。

 

近い将来、広報広聴委員会の議会報告会が主流になればこの議員の会の議会報告会は消滅すると思われますが、 議員の会が一定の道筋を作ったと自負をしています。

市議会主催による議員全員参加(3会場に別れての)の議会報告会は、8月8日須恵公民館、8月9日高千帆福祉会館、 8月10日保健センター(厚狭)で19時より開催をします。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

11位です。

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます。

 

コメントする