コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

盛り上がれ!!国体

2010年6月14日 15:27 高松ひでき 記す

今年の10月にはおいでませ山口国体のリハーサル大会、来年には国体の本番が行われます。

山陽小野田市での開催競技は、サッカー、ゴルフ、軟式野球。

国体を盛り上げるグッズの一つにキャラクターである「ちょるる」グッズがあります。(浸透していませんが・・・・・・)

3月議会での一般質問で議員から「国体を盛り上げるために市長をはじめ執行部はちょるるの国体バッチをつけたらどうか」 との提案を受けて、

市長はすぐさま対応、国体バッチを付けての議会となり、私の所属する会派「進化」も国体バッチをつけ議会に出席することになりました。

更に、会派の6人全員で、6月議会はクールビズで上着を着ないため、 ちょるるマークの入ったYシャツを着て11日の本会議に臨みました。

 

国体に対する批判は別にして、現実に山口県は引き受け県であることから、国体を盛り上げたいと思っています。また、国体は県をあげて、 市をあげての国民的行事であり、行政と議会が、市民を巻き込んで盛り上げる必要があります。議会全体、 行政全体で盛り上げることが大事ですが、なかなか議会の足並みがそろいません。

行政や議会が盛り上がらないなら、市民も盛り上がることはないですよね。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

 

コメント(1)

男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。 :

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

コメントする