コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

運動会

2009年9月 6日 19:22 高松ひでき 記す

真夏のような暑さの中、中学校の運動会が行われました。

その後の行事が多いのか分かりませんが、運動会が徐々に早くなっているような気がします。

わが高千帆中学校の運動会もだんだん様変わりしています。

長男の時は(現在23歳)応援団長はモヒカン刈りや金髪だったような気がしますが、 ここ最近は髪こそ少し長いもののごく普通の身なりです。

私は育友会競技の綱引きに出ました。

当初、リレーか綱引きに出てくれとのことでしたがリレーは到底走れないと思い綱引きに出ましたが、これが思った以上に大変。

最初は東部(有帆校区)との対戦。見事2勝しましたが既に体力の限界。

しかし、優勝決定戦は総合得点トップの西部(高泊校区)との対戦。高千帆小校区の子どもたちのためにも負けることが出来ません。

がぜん張り切りました。

優勝しました。

しかし、死ぬほど疲れ果て弁当の時間まで横になる羽目に。

子どもが弁当を食べに帰ってきました。

子どもに「すごいガンばったんやけど見ちょった?」と聞くと。

「ごめん。全然見てなかった。」

ほんとに疲れました。

全国の市議会議員のブログが見られます。クリックを!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

コメントする