コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

長門市長選

2009年4月13日 08:13 高松ひでき 記す

昨日の4月12日長門市長選の投票が行われ、南野京右氏が初当選を果たした。

投票率は市議選との同日選挙になったせいか83.63%と脅威の数字を示している。

市長選に関しては3つどもえの選挙戦となり南野氏が松林氏を1600票差で振り切った。

新聞によると南野氏は、「この10年間、あらゆる事業が停滞し、地域経済は破たんの危機に直面した。国・ 県と連携して事業を展開しなければ、長門は孤立、埋没する」とアピールした。


 そして、「市政の方向を転換すべく不退転の決意で立候補した。当選したら組織を改め、失われた10年を取り戻す」と表明。 「市長を変えずして市政の刷新はない。かけがえのないふるさとを次の世代へ継承したいと願っている市民こそ私の支援者。 熱い思いを託してほしい」と訴えての当選となった。

先週、長門に行ってみましたが週末にもかかわらず仙崎や青海島には人影もまばらでかつての賑わいはありませんでした。 県民として寂しい限りです。

さびれていくまちを見ることは、そこに生まれ育った人たちにとっては大変寂しいに違いありません。

それが今回の選択になったのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。

クリックを!!政治ブログブログランキング参加用リンク一覧


 

コメントする