コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

携帯で危機管理

2009年3月16日 19:55 高松ひでき 記す

本日(3月16日)、山口市内で警察官を名乗り、キャッシュカードや通帳を騙し取ろうとする詐欺未遂事案が連続発生しています。
その手口は、被害者宅に警察官を名乗る男が、電話や直接訪問して「詐欺事件で、あなた名義の口座が犯罪に使われている」等と言って、 暗証番号を聞きだしたうえにキャッシュカードを騙し取ろうとするものです。
現在も連続発生しており、もしそのような電話などがあった時は、すぐに厚狭警察へ通報して頂きますようお願いします。

 

上の文章は携帯電話に送られてきたメールです。

決して怪しいメールではなく、警察署が配信している携帯メールで、管内や県内で起こった事件事故をすばやく携帯に配信するものです。

結構役に立ちますよ。下記のアドレスから入れます。クリックしてみてください。

 

小野田警察署

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/1150/03oshirase/oshirase.htm


厚狭警察署
http://mm.police.pref.yamaguchi.lg.jp/~asasho/

ブログランキングに参加しています。

こちらもクリックを!!政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

コメントする