コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

山陽小野田市のブログ・ホームページ

2008年12月26日 10:14 高松ひでき 記す

会社のデスクにも一人一台パソコンが据えてあり、多くの家庭でもネットにつないだパソコンがあり、 仕事や生活に欠かせないものとなりつつあります。

パソコンは便利なツールで、様々な情報を引き出せることができます。

 

皆さんは山陽小野田市のホームページはご存じだとは思いますが、商工労働課が「やまぐち地ブログ」 を持っていることを知っていましたか?私も最近発見しました。

更新のスパンは長いのですが、写真を多く取り入れイベントの情報を発信しています。 イベントだけでなく商工関係全般のことについて発信をしてくれればよいのですけど。

 

指定管理者制度に移行し民間が管理運営をしている、きららガラス未来館竜王山オートキャンプ場のホームページと4月から民間に移行しますが現在は市が管理運営をしている、 きらら交流館のホームページを比較してみてください。

また、きららガラス未来館と竜王山オートキャンプ場にはスタッフブログキャンプノートというブログがあり興味を持って読むことができます。

 

議員は様々な方法で情報発信をしていると思われますがブログで情報発信をしているのは私の他は山田議員だけです。 山田議員のアクセス数は山口県議員アクセスランキングを見ると私に比べるとはるかに多くうらやましくも感じます。 (あまり気にしてませんが少し気にしてます)

 

来年は市長選挙ですのでネットで検索しましたら、ありました。「さかつじ義人後援会公式サイト」内容についての論評はまた後日しますが、 スピード感はあります。

 

他にも山陽小野田市の情報はネットの中に多く存在すると思われます。調べてみてはいかがですか。

ランキングに参加しています。クリックをお願いします。政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

コメントする