コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

「みどりのカーテン」の検証

2008年11月 8日 17:36 高松ひでき 記す

11月号の高千帆小だよりのアンケート結果によると

1.「みどりのカーテン」で教室の中が涼しくなったと思いますかとの問いに関して、「思う」が73.2%「やや思う」が18.6%

2.「みどりのカーテン」がある学校が好きですかとの問いには、「思う」が62.9%「やや思う」が19.6%

となっており、子どもたちの感想として

 

*窓から入ってくる空気が気持ちよかった

*教室が涼しくなりました

*みどりのカーテンが直射日光を防いでくれたからお勉強がいっぱいできた

*植物の緑は心を落ち着かせてくれます

*私の家でもみどりのカーテンをやりました

 

お父さんたちの働きのことは感想としては「高千帆小だより」にはありませんでしたが、きっと心の中では感謝していると思います。

来年の課題は2階部分も覆い尽くすような育て方をすることだと校長先生も書いています。

「来年も是非続けて、身近にあるエコ活動を通して環境問題に目を向けると共に、 落ち着いた雰囲気の中で学習に取り組ませたいと思います」と結んでありました。

 

来年「みどりのカーテン」取り組みたい方はクリック政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

 

コメントする