コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

一般質問

2007年3月10日 13:06 高松ひでき 記す

3月12日(月)の4番目(最後)に一般質問をいたします。時間は2時10分頃になると思います。
内容は①休止事業の中に、中学生海外派遣事業とイルミネーションコンサートがありますが、なぜ縮小ではなく休止なのか説明を求め、今後の考え方を聞きます。
②職員努力により電算委託料と清掃委託料を削減すると言うことだが具体的にはどういうことかを聞き、清掃委託などの入札率は公共工事のそれと比較して著しく低く今後も低下していくと思われるが、弊害は出ていないのかまた、適正価格の考え方を聞きます。
③教育問題については全児童生徒および全保護者にアンケート調査を行ったが、その後の動き、」考え方を聞きます。
④UJIターンの取り組みを県が行っているが本市はどのようにするのか
以上のことを中心に市の考え方を聞きます。興味のある方は是非傍聴に来てください。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
一般質問

このブログ記事に対するトラックバックURL:

» まだまだ高すぎる市職員給与の大胆な引き下げを!(山陽小野田市政についてのつぶやき日記)~のトラックバック

19年度予算は、「崖っぷち予算」ということで、中央図書館の図書購入費は10分の1に削減、新刊図書は購入できないという。 そんななかで市民に負担を強いる市長のメッセージ↓ http://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/... 続きを読む

コメントする