コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

高千帆児童館まつりに行きました

2006年3月 5日 21:13 高松ひでき 記す

今日3月5日高千帆児童館まつりに行ってきました。
議員として案内が来ていましたが、娘が学童保育に行っているので保護者として短い時間でしたが楽しんできました。

50人定員のところ75人(だったと思います)が通園しているそうです。建物の収容力の問題や人員の問題、賃金の問題いろいろ当事者から話を聞きました。
児童館そのものの運営は社会福祉協議会に4月1日から指定管理者制度によって委託されますが、学童保育は市の政策なので今後一般質問などを通して改善していきたいと思いつつ帰路につきました。

コメントする