コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

青年会議所の例会

2011年10月13日 13:28 高松ひでき 記す

 

DSC_0085

私と硯谷議会運営委員会委員長、吉永総務文教常任委員長との3人で小野田青年会議所の10月度例会に出席をしました。 http://www.kirara-navi.com/~onoda-jc/2011/  (小野田青年会議所公式ホームページ)

http://www.kirara-navi.com/~onoda-jc/2011/aboutus/history.html (クリックしてみてください。小野田青年会議所の歴代理事長がのっています。)

尚、青年会議所については以前このブログで「JCって知っていますか」 と題して記事を掲載しています。

 

この日は議長、副議長とも公務出張中で私たち3人が議会報告に出向いたものです。

通常であれば担当例会から出席するものですが、他の2名の議員にとっては、 またとない機会でしたので山縣理事長の挨拶から始まる例会すべてを見てもらいました。

高度経済成長時代の青年会議所は40名を超えていましたが、今年度の構成人数は20名となっており時代の変遷を感じます。

議会報告と意見交換会は時間が足りない感がありましたが、その後に開かれた懇親会にて十分に議論をする事ができ感謝をしています。

 

青年会議所の皆様におかれましては、今後更なる自己修練を行うと共に、アメリカから始まった青年会議所の歴史をひもとき、 日本青年会議所の考え方や活動を勉強され、青年会議所のなんたるかを理解し、 真のオピニオンリーダーとして次世代のまちを作る原動力となっていただきたいと思います。

山縣理事長、森田委員長ありがとうございました。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

16位です。

コメントする