コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

厚狭新橋の復旧状況

2012年12月 2日 16:08 高松ひでき 記す

   

DSC_0985

平成22年7月の豪雨によって被災した厚狭新橋が復旧に向けて急ピッチで工事が進んでいます。

総事業費は約3億6500万円で100%国費や県費で賄われます。

完成のあかつきには、車道は2車線、片側には2.5mの歩道が整備され、歩行者の安全の確保と車の離合が可能になります。

写真は2基の橋脚部分の工事の様子で平成25年2月末には橋脚が完成し、同年9月には供用開始となる見込みです。

市議会としても一日でも早い供用開始を要望しています。

 

またこれより下流にある厚狭駅前商店街に通じる鴨橋についても河川の拡幅を行うことにより橋の掛け替えを行う予定になっています。

その時期は平成25年の秋から2年間となっていて車両については通行止めになりますが幅員2mの仮橋を架け、歩行者等は通行できます。

しばらくの間、ご不便をかけることになります。

 

DSC_0983

また山陽小野田市民病院も着々と工事が進んでいます。

写真は正面玄関右側川沿いの元医師用住宅?が立っていた場所ですが、現在はすべて解体されアスファルト舗装してあります。

今後この場所は来客用駐車場として整備されます。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

23位です

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます

コメントする