コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

ウオーキングで健康づくり

2012年4月16日 19:13 高松ひでき 記す

意外でしょうがウオーキングをしています。

と言っても5日前に始めたばかりです。

きっかけは写真の整理をした際に出てきた2004年の私のナイスな顔写真です。

もちろん痩せてはいませんが今よりずっと小顔でした。(気のせいかもしれませんが)

そこでこれは運動が必要だと判断しましたが、余り急激な運動は体に悪いのでとりあえず歩くことにしました。 妻もつきあってくれています。子供は興味を示しません。

 

不思議なことに歩くと車ではわからない道路の不具合や照明の少なさ、まちの寂しさなどを感じたり、 また色々なものがしっかりと見えてきます。

有帆大橋

有帆大橋2

横土手側から見た有帆大橋です。

いつのまにか橋脚がしっかり海中に据えてあります。

日産夜景

日産化学の夜景です。実物はもっときれいでした。

手前は造船所のクレーンです。

一日50分程度歩いていますが、それでも歩数は5000歩程度です。

 

とりあえず1ヶ月間続けてみようと思っていますが、今のところ体重も体型も変化無しです。

議会は今後、体力勝負になるかもしれませんのでちょっと頑張ってみます。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

20位です。

クリックすると全国の市町村議員のブログが見られます。

 

コメントする