コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

市民アンケートの公表

2010年10月11日 11:12 高松ひでき 記す

7月に実施した「市議会に対する市民アンケート調査」の結果が11月1日に公表されます。議会だより特別号として各戸配布され、 ホームページにも公開する予定にしています。

公表までに予想以上の時間がかかってしまいました。

集計は特別委員会の委員で手分けをしてする予定でしたが、 個人情報が含まれていると言うことで議会事務局職員だけで行うことになったことで時間がかかってしまったことや9月いっぱい決算議会が開催され特別委員会の開催が思い通りに行かなかったこと等が理由ですが、 10月14日にはグラフ化した原稿が印刷会社に渡る算段となっています。

内容については、今ここでは書けませんが約2万5千世帯に配布をして回答者数は約600人。 選挙時に最下位の当選者が得票する数よりも少ない。

回答率は2.3%。ちょっと寂しい気がしますけど、これが現実です。

市議会としては、結果を真摯に受けとめ今後の委員会審議の参考にすることはもちろんのこと、 委員一人ひとりが回答書に書かれた意見を一つずつ目を通して皆さんの率直な市議会評価を認識し議員活動に反映していくつもりです。

クリックをお願いします!! 政治ブログブログランキング参加用リンク一覧

現在28位です

コメントする