コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

いじめ撲滅宣言

2007年12月 3日 13:19 高松ひでき 記す

いじめの問題の解決は現場である学校や教職員、また教育委員会に任せきりにするのではなく、保護者も前向きに考える必要があると感じ、 昨年度終わりに山陽小野田市PTA連合会に対し問題解決に向けての動きをするように提案をし、新年度に「いじめ・問題行動対策部会」 が立ち上がりました。そしてこの度、部会にて「いじめ撲滅宣言」(案)を作成し、来年になりますが理事会での承認後に(案) がはずれ正式に公表がされます。

山陽小野田市PTA連合会 いじめ撲滅宣言 (案)

 

 

私たちは、いじめは絶対に許さないという強い意識を持ち、すべての子供たちが安全安心な学校生活を送り、 笑顔で卒業できるように

いじめ撲滅を宣言します

 

 

 

 

一,      わたしたちは、いじめを絶対に許しません!!

一,      わたしたちは、子どもたちにいじめをさせません!!

一,      わたしたちは、かけがえのない宝である子どもたちを

   守ります!!       

今回の宣言文は保護者の立場から出すことに意義があり、保護者の思いが込められています。 今年度末からどんどん活用していきたいと思います。

コメントする