コンテンツ

最近の記事

ブログ記事 アーカイブ

山陽小野田市市議会議員 高松ひでき

議会報告

2005年12月12日 18:45 高松ひでき 記す

我が会派「刷新」の江本議員の一般質問をご紹介します。なかなか興味ある内容でした。税金関係の質問で滞納額の執行部よりの答弁によりますと、なんとその額7億9300万円で件数600件ということでした。悪質分7件334万円分を差し押さえた(少ないんじゃないの)との回答がありました。ちなみに滞納率は8%です。しかしすごい額です、また都市計画税の山陽地区、小野田地区の不公平さの質問もありました。小野田地区にはほぼ全域課税されているのに、山陽地区は一部の地域を除き課税されていません。「検討委員会で検討中、公平な課税をする」との助役の回答でした。

コメントする